大分市には特色ある農林水産物等を活用した加工品がたくさんあります。
 本制度は、それら魅力ある加工品を大分市ブランド(通称:Oita Birth)として認証し、広く情報発信することにより、消費拡大および地域経済の活性化を図るとともに、大分市の魅力を向上させることを目的としており、今回、そのブランド認証加工品を募集します。
 詳しくは、以下の概要、ホームページをご覧ください。

【概要】
対象加工品:以下の全ての要件を満たすものを対象とします。
     (1)大分市内で生産された農林水産物等を主原材料としていること
     (2)大分市内外で広くPRされており、または広くPRされる予定があること
     (3)6ヶ月以上販売されていること

認証申請者の資格:「加工品を製造し、または販売する者」、
         「加工品の製造または販売について、法令等の規定に違反していないこと」
         等の要件を満たす者

認証基準:大分市ブランド認証加工品とは、市の特色を活かし、安定した製造または販売をするものを言い、
     原則として次に掲げる基準から総合的に審査を行います。
    (1)コンセプト (2)独自性、希少性 (3)信頼性・安全性
    (4)市場性・将来性 (5)品質等

募集リーフレット

募集要領

〇募集期間:令和4年8月3日(水)~9月14日(水)
※書類提出締切は9月22日(木)まで

〇大分市HP:http://www.city.oita.oita.jp/o158/oitabirthbosyu2022.html

<問合せ先>
大分市農政課 担当:古庄、國廣
TEL:097-537-7025(直通)
FAX:097-534-6176
e-mail:nosei3@city.oita.oita.jp